春6月 尾瀬の山ごはん『トマトラーメン』

山ごはんトマトラーメン

1日目のランチ『ポトフ風スープ』でお腹も満たされたところで、いよいよ尾瀬ヶ原へと入っていく。

6月上旬に見る尾瀬の景色

尾瀬ヶ原

6月上旬、普通だと至仏山にはまだ雪は少しあるし、水芭蕉も見頃のはずだけど今年は3週間ほど季節が早いらしい。晴れていて綺麗に見える至仏山にも雪はほぼない。スノーボーダーで至仏山も燧ケ岳も滑っていて尾瀬に詳しい彼女も、今年といつもの違いを教えてくれた。

 

尾瀬の水芭蕉

スポンサードリンク

尾瀬ヶ原 ワタスゲ

水芭蕉は、おばけみたいになってたけど、それでも小さな花々やワタスゲが綺麗。少し早いおかげで私ははじめてワタスゲを見ることができた。

非日常の別世界を楽しむ尾瀬ケ原

尾瀬至仏山

尾瀬ケ原は、別世界だから好きだ。静かに広がる尾瀬の世界、背中に至仏山、向かうところに燧ケ岳、どちらもかっこいい独立峰だ。至仏山はタイミング悪くまだ登ったことはないけれど、いつか登ってみたい。

スポンサードリンク