韓国のアウトドアブランド「KOVEA」のクッカー

もう、かれこれ20年近く使っているステンレス製のクッカーで、僕が持っているギアの中でも一番長く使っています。ステンレスだから重いし、最近の食べ物ってお湯を入れるだけで食事ができるから「ステンレスじゃなくちゃいけない」っていうのがないんですね。

ひょんな事で出会ったクッカー

韓国のアウトドアブランド「KOVEA」のクッカー

スポンサードリンク

だからといってステンレス製のクッカーが欲しくて買ったんではないんです。このクッカーとの出会いはニュージランドに長く滞在していたときがあって、日本から出かける時に道具が重いからという理由で、日本からは何も持っていかず、現地で調達しようと思ったんです。

ニュージーランド南島のワカティプ湖畔に面した町「クイーンズタウン」に滞在していて、当時そこに山道具屋が一軒だけあって、そこで色々調達しようと思って出会ったのが、このクッカーだったんです。

スポンサードリンク