新しい形状で登場したクライミングシューズ『スポルティバ テスタロッサ』

スポルティバ「テスタロッサ」

クライミングシューズって、今は物凄い数が出てますけど、スポルティバ「テスタロッサ」は、駄目になれば同じものを買い換えて4~5足目です。クライミングシューズって消耗品で、ソールは半年ぐらいで張替え、アッパーは岩に当たる部分が傷んでくるので、そんなに長くは持たないんです。

新鮮に登場したスポルティバ テスタロッサ

スポルティバ「テスタロッサ」

スポンサードリンク

当時テスタロッサが発売されたとき、ダウントゥの形状が新鮮だったんです。このダウントゥモデルを履くと、足を入れたときの感覚が自然とつま先でかきこむような形状になっていて、今でこそこの形状はいっぱいあるんですけど、当時10数年前はなかったんです。

スポンサードリンク