ビンディング「G3 タルガ」

テレマークに使っているビンディングは15年ほどの付き合いでずっと使っています。板は使い込んでいくうちに交換が必要になってくる道具ですが、ビンディングは細かいパーツを交換すると本体自体は結構もつんです。

テレマークスキーとの出会い

ビンディング「G3 タルガ」

スポンサードリンク

子供の頃からスキーは好きでやっていて、世界中でスキーというスポーツは出来るので、どこにいっても楽しんでいたんです。あるとき「バックカントリー行こう」と仲間に誘われて行ったんですが、その一緒に行った人がテレマークの人だったんです。

僕はそのとき、ゲレンデのしっかりしたビンディング、これが1番だと思っていた時期で、今でも困難な場面に差し掛かったら、頼りになるビンディングはゲレデン用のものだとは思うんですが、他のスキースタイルには目を向けてなかったんです。

スポンサードリンク