パタゴニア アセンジョニスト45

パタゴニアから出ているバックパック「アセンジョニスト45」をクライミング用として使っています。まだまだ僕の中で、このバックパックは綺麗なほうなんですが、クライミングをしていると、カムといったガチャモノを入れたり出したりを繰り返すんです。そうすると生地がへたって破けてきてしまうんです。

 

パタゴニア アセンジョニスト45

軽量化を図るために生地は薄いものを使っているので、破ける事は容認済みで使ってます。僕の知り合いのアルパインクライマーの人は「バックパックは1年で駄目になる」って言ってましたね。

スポンサードリンク

 

パタゴニア アセンジョニスト45
パタゴニア アセンジョニスト45

このバックパックが凄くいいのは軽さもあるんですが、一番はバックパックを閉める雨蓋部分の作りです。

スポンサードリンク

この記事のタグ