SOTO ウインドマスター

縦走、ハイキングをするときに愛用しているストーブはSOTOのウィンドマスターです。僕は食事はフリーズドライが多いので、お湯を作るという点でウィンドマスターは非常に重宝しています。食事以外にもコーヒーを飲むこともあるので、そういうときにも使います。

風に強いSOTOウィンドマスター

SOTO ウインドマスター

商品名にもあるようにこれは風に強いんです。火が出る部分に凹凸があって風防を使うことなく、風の強い場所で使用してもバーナーの炎が横に流れにくくて、それによって短時間で水を沸騰させることができるんです。また寒さに強いという特徴があって、マイクロレギュレーター機構によって外気温に左右されずに一定した火力を発揮してくれるんです。

スポンサードリンク

 

SOTO ウインドマスター

また五徳が着脱式でコンパクトに収納できて、その上軽いんです。ファストパッキングな登山にも違和感なく持ち歩いてます。

スポンサードリンク

この記事のタグ