沢登り、源流テンカラに最適『ファイントラック ラピッドラッシュタイツ』

ファイントラック ラピッドラッシュタイツ

ファイントラックのラピッドラッシュタイツは、水中でも陸上でも着続けられる快適さが魅力で、沢登りに行くとき、源流にテンカラに行くときに必ず持っていきます。夏場であれば、短パンとTシャツにトラッカーハットを被って、走れるところまで走って、沢に入っていくんですが、沢に入る寸前でラピッドラッシュタイツを履くんです。

ラピッドラッシュの快適性

ファイントラック ラピッドラッシュタイツ

スポンサードリンク

沢に入る、いわゆる冷たい水の中に長い時間入っていると体は冷えてくるので、ネオプレン素材を使用したタイツを使っていたんですが、沢からあがったあとに陸上で着続けるのには、日差しが強い場所なんかだと、蒸れ感が強くて暑苦しくて辛かったんです。でもラピッドラッシュはそういう気持ち悪さがないんです。適度に通気をしてくれるという感覚があります。

スポンサードリンク