フーディニ モーションライトフーディ

モーションライトフーディというソフトシェルで、2014年の秋冬から展開がはじまったんです。秋冬で出たんですけど、すごく人気で春夏も展開しはじめて、今では通年モデルとして展開しているジャケットです。

広いシーンで活用できるモーションライトフーディ

フーディニ モーションライトフーディ

すごく薄いソフトシェルになのに、雨もすごく弾いてくれます。レインウェアではないので、雨が強くなれば染み込んできちゃいますけど、少しの雨だったらこれだけでこと足りちゃいます。

ウインドブレーカーのシャカシャカ感って、アウターっぽさがあるんですけど、これはそういう風合いがないので室内でも違和感なく着続けていられるから、例えばクーラーの強い室内とかでも活用します。

モーションライトフーディで温度調整

フーディニ モーションライトフーディ

スポンサードリンク

ウインドブレーカーでダブルジップってほとんどないんですけど、これはダブルジップだから着たまま温度調整も楽にできるんです。全部開けちゃうと風でバタつくんですが、そういうこともなくて風が強い場所では助かります。

 

フーディニ モーションライトフーディ

ポケットも全部メッシュなんで、暑いときは全部あければベンチレーション代わりになるんですね。

スポンサードリンク

この記事のタグ