軽量で保水しづらいレインウェア『ザ・ノース・フェイス ハイパーエアーGTXジャケット』

ザ・ノース・フェイス「ハイパーエアージャケット」

ゴアテックス製品はいろいろあれど、共通していえるのは『防水機能として申し分なく、透湿能力もしっかりしているから、山で使うのには抜群の安心感がある』ってこと。だから様々な種類があるゴアテックスの中から目的に応じてその性能を知り、自分のアクティビティに合致した防水ウェアを選ぶことはとっても大事なこと。

他には類をみない特徴ハイパーエアーGTX

ザ・ノース・フェイス「ハイパーエアージャケット」

スポンサードリンク

今回紹介するザ・ノース・フェイスのハイパーエアーGTXジャケットは、ゴアテックスウェアではあるんだけど、非常に面白い発想で作られた今までにない作りなんだ。現時点では北米でザ・ノース・フェイスとアークテリクスでしか販売していない素材で、日本にはまだカタログラインナップとしては入ってきてない。それをさかいやスポーツで、まずはザ・ノース・フェイスのみ先行的に発売をしているというもの。

ゴアテックスファブリックの作りと照らし合わせながら、なんでハイパーエアーGTXジャケットが面白いのか?またどんな機能に優れているのか話していくね。

スポンサードリンク