ミニマムで独創性のあるウィンドブレーカー『マーモット フライトライトウインドシャツ』

マーモット フライトライトウインドシャツ

ウィンドシェルが必要な場面って、稜線上での強い風から体を守りたい時ですよね。その場合、長時間強風の中、歩き続けることを想定すると必ずしも着脱のしやすさを優先してフルジップジャケットを選ぶ必要があるのかな?と考えるようになりました。その結果、より軽量で着心地の良いプルオーバータイプがいいんじゃないかと考えて、マーモットの『フライトライトウインドシャツ』を使ってます。

プルオーバーのウィンドブレーカー

マーモット フライトライトウインドシャツ

スポンサードリンク

マーモット フライトライトウインドシャツ

フルジップだと着脱時に風でばたつきやすいし、万が一ジップが壊れてしまった時の事を考えるとプルオーバーはなかなか理にかなっていると思います。

スポンサードリンク