IMG_2643

僕が使っているサコッシュはマーモットのレディースラインのものなんです。サブバッグ的に使えるものとして、ウエストバッグやヒップバッグと色々試したんですけど、結果中でも一番使いやすいと感じて愛用してます。

マーモットのサコッシュがいいところ

マーモット サコッシュ

このサコッシュに入れるものは地図・コンパス・1日分の行動食です。カメラは首からかけていて、小雨が降った時にはサコッシュの中に入れて凌ぐこともしばしばです。

 

マーモット サコッシュ

スポンサードリンク

使いやすさは、1つにミニマムで余計なものがないという点です。ジップもなく中のものを取り出しやすく、また使い終わったら入れやすいんです。そういった袋が5つあって体に近い背面に2つと、反対の前面にあたる箇所に2つ、その中間のメインに1つと、合計5つ物を入れる箇所があるんです。前面の2つの袋と中間、合わせて3つの袋には使うものを入れて、体に近いところにはゴミを入れるようにしているんです。

 

マーモット サコッシュ

こういう自分なりのルールを決めておくことで、何かものを出したときに一緒にゴミが出ないんです。意図せずに包み紙を落っことして気づかずそのまま歩いてしまえばトレイルを汚してしまう。そういうことが回避できるんです。

スポンサードリンク