カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ベネクス リチャージロングスリーブ 上質な休養

ベネクス リチャージロングスリーブ 上質な休養

ベネックスのウェアはプラチナを素材に使用していて、着るだけで睡眠が深くなり体をリセットしてくれるようなウェアなんです。最近だと芸能人の方も使っているようで話題になってます。ただしこれを着て運動はしないでくださいっていう注意もあって、体がリラックス状態になるのでパフォーマンスが出せなくなるんですね。

就寝着として活用しているベネクス

ベネクス リチャージロングスリーブ
ベネクス リチャージロングスリーブ

僕は寝るときに使用しています。見た目コンプレッションウェアのように見えるんですけど全然キツクなくて、生地が肌面に触れていれば効果がでるみたいなんです。着圧がないのでリラックスできます。

実感は朝の寝起き時に昨日までの疲労がとれているような気がしますね。眠りの質がよくなるっていう感じです。洗濯している時以外はほぼほぼ寝るときは着用しています。ずっと着続けていると解らなくなるんですけど着なくなったときにだるさというか、今まで眠りの質が良かったのかなって体感できます。初めてきた時の実感は「あっ違うかも!」っていうのが強くあった気がします。

ベネクス リチャージロングスリーブ

個人差はもちろんあると思うんですが、スポーツをしない方でも買いにこられる方が多いです。話を聞くと治療院にいって先生に進められたという方もいらっしゃいました。

ベネクス リチャージロングスリーブ

長袖もTシャツもあって部屋着というのもあります。その他にアイマスクというのもあって目が疲れた時にはいいですね。メーカーさんとお話したことがあるんですが血流がよくなるみたいです。アームカバーやリカバリークロスといった色々な商品が出ていて、例えばテニス肘で悩んでいる方が活用されているという話も聞きました。

テントで寝るときとか山にいくときに活用すると、短い時間で疲労を抜くことができるので有効活用できると思います。着るサプリですね。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。