ニューハレ Vテープ&Xテープ

テーピングって怪我をしたときに貼るっていうイメージが強いと思うんですけど、怪我をせずとも貼れるのがテーピングで特に僕はニューハレをよく愛用しています。

ニューハレのVテープの特徴

ニューハレ Vテープ

スポンサードリンク

これはパフォーマンスを上げてくれるのが特徴でニューハレのVテープはよく使います。足の稼動域を広げてくれるので足運びがしやすくなるんです。片足だけ張ったりはしないで違和感なくとも両足貼るっていう使い方をしています。

Vテープは膝のお皿周りをサポートする目的なんですけど、皮膚のテンションをゆるめて膝の動き、稼動域を広げて柔らかくしてくれるんです。片方の足に貼って両足を比べてみると全然動き方が変わって違いを感じます。

付けている間登りだろうが、下りだろうが足を動きやすく軽くなったような感覚を得られます。

スポンサードリンク