マウンテンカラ

2日目から曇り空が続いており、時々ポツポツと雨にも見舞われていたものの3日目は曇り時々晴れというような天気。広河原のテント場でグッスリ眠り、ちょっと遅めの7時起床。

 

テント場で飲んだお酒
昨日の夜はテントも密集していたので、ちょっと離れた場所で静かに最終日の計画話。それにしても飲んだなあ~。

ムッチーくんは残念ながら今日の夕方から仕事の用事があるということで朝には出発するということ。ナミネムくんは本日中に新潟の実家に帰れればいいのである程度時間の余裕がある。高橋くんと僕は明日まで泊まっていれるという、のんびりVIP待遇。

スポンサードリンク

 

計画をテント場で

今日の予定は『昨日釣りは楽しめたし、釣り人も多いので、山登りを楽しもう』という計画。そうしてせっかく目の前に北岳があるんだから、これをピストンで行って、「2番目に高い山から1番高い山を拝もう」という計画となった。

ムッチーくんとはここでお別れ。一人寂しくない?なんて思っていたら遠くから「ムッチー!」と声が。どうやら釣り仲間のよう。そうこうしていると更に知っている顔が2名。以前「毛ばりカフェ」でお邪魔をしたBASE CAMPの店主に、山旅々でギアを紹介してくれた松本さん。彼らは今日、広河原で釣りを楽しむという。

「ムッチーが広河原でたった5匹!?いつもなら数十匹は確実に釣り上げるのに、相当渋いんだな~」なんて意見を交わしていた。ナミネムくん、高橋くん、僕は「そんなに釣っちゃうんだ・・・」と思わずにはいられなかった。

スポンサードリンク