マウンテンカラ

登山もトレランも釣りもカヌーもキャンプも…というようにボーダレスにアウトドアを楽しむ。一昔前は、それが当たり前の遊び方だったと耳にします。目の前にある素晴らしい自然に対して摂理をもって遊ぶことは、山旅々のコンセプト「山遊びがもっとたのしくなる」に近づくのではと思い、1つの手段として「マウンテンカラ」という遊びを提唱してみました。

皆さんの山遊びの中にこういうエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

 


マウンテンカラ部 Vol.1

『テンカラという名前は聞いたことがある』というだけの初心者メンバー。彼らが最初の練習会場として選んだのはリヴァスポット早戸という管理釣り場。トレラン、登山といった山遊びには長けた彼らだが釣りの腕前はいったい?

マウンテンカラ

 


マウンテンカラ部 Vol.2

大自然に出てのはじめてのテンカラ実践。管理釣り場での練習は生かされているのか?場所が変わることでどのような試練が待ち受けているのか、野営を交えての初挑戦がはじまる!

マウンテンカラ
マウンテンカラVol2
マウンテンカラVol2

 


マウンテンカラ部 Vol.3

憧れの南アルプスの地でテンカラ実践。目の前に山があれば登り走る。沢があれば竿を取出し釣ってみる。自由にフィールドを遊び回る子供大人な彼らの3日目をご覧あれ!

マウンテンカラ
マウンテンカラ
マウンテンカラ

 


マウンテンカラ部で使った装備

マウンテンカラ部で使い、便利だったと思えた装備の一部を紹介します。

カシオのアウトドア向けカメラ
ジップロック
ファイントラック ラピッドラッシュタイツ
完全防水「パタゴニア ストームフロント・パック 」
サカナのちから
海の精の塩&スイスアドバンス シェイカークリア
海の精の漬物&ねり梅
rsr ストーブ
ブラックフライ サングラス
ザ・ノース・フェイス「ハイパーエアージャケット」
Territory RUN CO.トラッカーハット
モンテイン ミニマス777ジャケット
ファーストエイド
エマージェンシーキット
Epic グラスロッド
IMG_0902-min

スポンサードリンク