トレイルデザイン カルデラコーン

ドライフードで食事を済ませる為に使っているポットはスノーピークのチタンシングルマグ450で、ゴトクにはトレイルデザインのカルデラコーンっていうアメリカのガレージメーカーで、風防とゴトクを兼用した作りになっているものを使っています。

アイデアが詰まったトレイルデザイン カルデラコーン

トレイルデザイン カルデラコーン

風防の両端にある溝をはめこむように組み立てて、上からスノーピークのチタンシングルマグ450を装着します。こうすることで、熱量の少ない固形燃料でも外に熱を逃がさずに効率的にお湯を沸かすことができるんですね。

スポンサードリンク

 

トレイルデザイン カルデラコーン

僕がもっていうカルデラコーンはチタンシングルマグ450に合わせて作られた大きなのものなんです。ウルトラライト思考の人がよく利用するポットに合わせて大きさが何種類か出ているんです。

冬用に使われるスノーピークのチタンシングルマグ600のサイズのカルデラコーンも発売されているというように、自分の使いたいマグに合わせてカルデラコーンのサイズを選ぶんです。

スポンサードリンク