シェルター「ローカスギア クフ」

2013年にアメリカのジョンミューアトレイルに行ったんですが、その時に使ったのはローカスギアのクフというシェルターです。

ジョンミューアトレイルの魅力

シェルター「ローカスギア クフ」

シェルターを張る場所も日本と違って自由なんです。トレイルの地図を見て『自分は1キロ何分ぐらいのペースで歩けるから、だいたいこの辺りで寝ることになるな』って事前に目星を付けておくんです。

そこに近づいてきたらキャンプに適した場所を探すんです。探す際にはルールがあって、水から何フィート離れていなくちゃいけない、トレイルから何フィート離れていなくちゃいけない、といった色々な決まりがあるんですが、それらを満たす場所であればどこに泊まってもいいんです。

スポンサードリンク

人の出会いから巡り会えた景色

シェルター「ローカスギア クフ」

最後に寝泊りした場所が素晴らしい景色の場所で、それを見つける事が出来た思い出深いエピソードがあるんです。トレイル340キロを歩ききる事を目的に急ぎ足で歩いていたんですが、ちょうどトレイルの半分ぐらいに来たところで、おじさんに「そんなに急いでどうするんだ?もっとゆっくり歩いて自然を楽しめばいいのに」って声をかけられたんです。

スポンサードリンク