ベネクス リカバリーウェア

僕はトレイルラン、体力作りにロードラン、登山、キャンプといったアクティビティを楽しんでいるんですが、楽しむ時にパフォーマンスが悪く、思った行動ができないとなると、本来面白いはずの時間もつまらなくなってしまう可能性を考えて『日々の疲れをリラックスタイムと睡眠でしっかりとる』ということを大事にしています。その心がけに欠かせないのがベネクスのリカバリーウェアです。

リカバリーウェアって何?

ベネクス リカバリーウェア

リカバリーウェアって何?って周りに聞かれることが多いんですが、ナノプラチナと呼ばれる鉱物が組み合わせて作られた素材を使ったウェアなんですね。この素材がカラダを包み込み体力が回復しやすい環境を整えてくれるというものらしいんです。

スポンサードリンク

 

ベネクス リカバリーウェア

使用方法をチェックすると、運動中や活動中以外のシーンで使用すると書かれていて、特に運動直後や就寝中の着用がおすすめということらしいです。これを読むと着るサプリメントというイメージが強いですね。それと車の運転の使用は避けるようにという注意書きもあることから集中力を必要とするような場面では着用を避けるようにしています。

スポンサードリンク