山小屋のワッペン

山小屋で販売されている山のグッズや山が描かれている小物が大好きで集めてます。

山小屋の定番としてバッチがあると思うんですが、もう大好きで買っちゃいますね。埃がついたりするのが嫌なので買ったら缶に入れて保管してます。たまに日本地図の上に置いていったりして眺めたりするんです。(笑)

山小屋のもう1つの楽しみ方

山小屋のワッペン

バッチ以外にも山小屋ではワッペンが売っているところもあります。結構レアなのであると必ず買ってしまいます。金峰山のワッペンは化粧ポーチに付けていて、五丈岩とシャクナゲが描かれている凝った作りなんです。

 

山小屋のワッペン

スポンサードリンク

槍ヶ岳、穂高岳山荘でワッペンを買いました。この前、穂高岳山荘のワッペンを手に入れたのですが、渋くてかっこいいですよね。
ネイビーの土台にシルバーの糸で縫ってあり、とてもきれいです。

山小屋で買うワッペン

山小屋のワッペン

槍ヶ岳は登山靴の形でとても可愛らしいんです。買ったものは使うのがもったいなくて、基本は大事にしまっています。いつか帽子やトートバッグ等につけてカスタムしたいですが、もったいなくてなかなかできません。

昔、ネパールで購入したと思われるヤクが描かれたワッペンをザックに着けている女の人を町でみて「カッコイイ!!」って思って「真似しよう!」って思って集めるようになったんです。

スポンサードリンク