カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

僕のアウトドアスタイル『西湖で楽しむカヌー編』

僕のアウトドアスタイル『西湖で楽しむカヌー編』

普段から自然がとても大好きで友達と一緒に山へ行ったり、一人で行ったりとその時に応じて楽しみ方を変えています。それって、アウトドアで遊ぶ楽しさを色んな視点で体験したいと思っているのでフラフラと各地を旅しています。

カヌー体験
CASIO EX-FR100

◯静寂な西湖のカヌー体験
僕が西湖でカヌー体験をするようになったのは、以前お仕事でお客様としてきていた方と仲良くなり、その流れでお客様が営んでいたカヌーへお誘いを受けたのがきっかけです。

はじめは、一人で行ってみたのですが、優雅な湖が一面に広がり、朝になると靄が湖面からユラユラと立ち上がってきます。その時の神秘的な世界は今でも鮮明に記憶として残っています。それをいつか友達にも見せてあげたいと思い、今年の7月にみんなを誘ってカヌー体験に出かけました。

◯アウトドアにはカメラが不可欠
綺麗に撮影ができて、しかも広々とした景色が撮影できるのは大事なことです。僕の使っている分離ができるアウトドア用の不思議なカメラにみんな興味津々で、そんな時間も楽しんでました。

カヌー体験
カヌー体験


子供達に渡したら興味を持って色んな所で撮影をしてくれ楽しそうでした。

カヌー体験
CASIO EX-FR100
カヌー体験
CASIO EX-FR100
カヌー体験
CASIO EX-FR100

◯西湖の優雅な自然を体験して
浜に降り立ちカヌーを浮かべる瞬間が好きです。船首が湖面をスーッと出る感覚は、飛行機が地を離れる時の感じに似ています。オールを左右に漕ぎ出していくと浜辺も徐々に遠くなり、自分だけの時間になります。西湖はモーターボートが禁止ということもあり、とても静かな世界を体験できます。静かな世界って都内じゃ体験できないことであって、心がとてもリラックスできます。

カヌー体験

◯カヌーの後はサンレイクレストランでランチを食べる
ここのオススメはなんといってもカツカレーです。おばちゃんが毎日作り込むカレーの味はとても美味しく、テラスで西湖を見ながら食べれば最高ですね。カツはサックサクに揚げられており、ソースと絡めて食べると格別においしいです。カヌーに乗った後ということもあると思いますが、しかしながらここのカツカレーは美味すぎます!!
他にもワカサギのフライやヒメマスのフライ定食など、湖で取れる魚も食べられるので一度来た際には是非食べてみてください。ちなみにここのテラスは湖を一望できる場所としても有名です。

カヌー体験
CASIO EX-FR100

◯都内からも2時間程度で行ける西湖
西湖の魅力は、自然が一番なのですがやはり都内から行きやすいということが挙げられます。バスで行けば1500円くらいで行けてしまうので日帰りで体験できます。これを通じて自然に触れてリフレッシュしてアウトドアの楽しさを体験してみてください。

http://www.naturenavi.com/

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。