国内外のアウトドア関連ブランドが集結『HANGOUT』

DA MONDE TRAIL × HANGOUT

トレイルランニングをはじめとした、国内外のアウトドア関連ブランドが愛知県新城市に集結する。トレイルランニング・バックパッキングの展示体験型イベントとしては東海地方で初開催ということだ。

イベントタイトル【HANGOUT】とは「近所の遊び場、仲間が集う場所」といった意味の言葉。東海地方のトレイルランナーやバックパッカーだけでなく、ジャンルを問わずアウトドア好きの皆さんが、ここ新城市のフィールドに集い、体験を通じて新たなアクティビティーに出会う機会になればと思っております。ということ。

DA MONDE TRAIL × HANGOUT

イベント当日の会場では、出展ブランドのブースにて様々な製品を手に取って確認でき、実際に試すことができるのが、このイベントの特徴。また、一部のブースでは新製品やイベント限定品の購入も可能ということだから、この機会にぜひとも足を運んでチェックしてほしい。

 

DA MONDE TRAIL × HANGOUT

■開催日時:2016年10月15日(土)・16日(日)9時~16時
■参加費:無料(各ブースでの開催イベントによっては別途参加費が必要です)
■主催:HANGOUT 実行委員会
■後援:新城スポーツツーリズム推進実行委員会
■会場:愛知県民の森(愛知県新城市門谷鳳来寺 門谷鳳来寺7-60)


また10月16日(日)は、同じ会場で2つのイベントが同時開催される。その名も『DA MONDE TRAIL / ダモンデトレイル』。

 

DA MONDE TRAIL / ダモンデトレイル

スポンサードリンク

多くの方が四季を通して新城に遊びに来て欲しい、そして新城の豊かな自然に触れ、新城の山や川でアウトドアアクティビティを楽しんで欲しい そうした地元の方々の想いから、地元の方々の手によって「DA MONDE TRAIL / ダモンデトレイル」は誕生したということ。

このローカルレースは、春と秋の年2回開催されており「愛知県民の森」内に作られた1周2.7kmの特設コースを、3時間でどれだけ走れるかを競う耐久レース。しかし耐久レースのひたすら苦しそうなイメージとは違い、ダモンデのレースは家族やお友達と参加できる野外フェスのような雰囲気を持った独特なレース。

ソロで自分の限界にチャレンジする方や、初めてのトレイルランニングレースとして参加される方、チームで和気あいあいと参加される方、親子チームで運動会のように参加されている方など、楽しみ方は人それぞれ。

そんな新城という街を大いに盛り上げようとする2つのイベントがこのように力を合わせて、「来場される方たちに取って特別な時間になるよう」という心意気はとってもありがたく、興味深い。

以下はHANGOUT実行委員会からのコメントを抜粋する。イベントに参加される方は是非チェックして、自分なりの楽しみを見つけていただきたい。


10月16日(日)は「DA MONDE TRAIL」と「HANGOUT」が同じ会場内にて同時開催される事もあり、賑やかさを通り越して非常に混雑した状況になる事も予想されます。施設の駐車台数にも限りがあり、公共交通機関をご利用せずにマイカーでご来場される場合は、スムーズにお車を駐車していただく事が難しい可能性もございます。もちろん両イベント共に多くの方々にご来場いただける事を心より願っておりますが、もし両日共にご都合が良く、どちらか一日の日程で「HANGOUT」に参加されるご予定の場合は、10月15日(土)にご来場いただく事をお勧め致します。

今後、出展メーカー様からもブースの内容が告知されるかと思いますが、多くの製品を実際にお試しいただける体験型イベントですので、レースが開催されていない15日(土)の方が、比較的ゆとりのある状態で製品を手に取ったり、お試しいただけるかもしれません。
また、レースが開催されていない15日(土)は、ダモンデのレースコースを含めたフィールドをご利用いただく事も可能となっております。
両日共に多くの方にご来場いただきたい気持ちと、予想を上回る混雑でご来場の皆様にご迷惑をお掛けするかもしれないという複雑な心境ですが、上記の点を踏まえてご来場予定をご検討いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

スポンサードリンク