マウンテンイクイップメント ヘリウム600

色々なメーカーからシュラフが出ているけど、シュラフの中に潜り込んだ時の気持ち良さと、寝ている時にずっと暖かさを保ってくれるという点で大好きなのが、マウンテンイクイップメントのヘリウムシリーズです。

寝心地バツグンのシュラフ

マウンテンイクイップメント ヘリウム600

軽さを求めるとマウンテンイクイップメントの中でも『XERO(ゼロ)』というシリーズがあるんですが、寝ている時に寝返りが多く、足を曲げたりすることが多い僕は細めのフィッティングの『XERO(ゼロ)』よりも『ヘリウム』の方が寝心地が良い気がしていて好きで使っています。

マウンテンイクイップメント ヘリウムの良さ

マウンテンイクイップメント ヘリウム600

スポンサードリンク

マウンテンイクイップメント ヘリウム600

シュラフを選ぶ時は快適睡眠温度域と重量を照らし合わせて、何を持っていくかを決めています。ちょっと寒がりの僕は快適睡眠温度域が低い設定のものを選んでいて、ウェア側で調整をするようにしています。暑ければ下着だけで寝ることもあり、寒ければダウンを着込むというようにしています。ヘリウムはダブルジッパーなのでベンチレーションのような使い方をして、温度調整を行ってます。

スポンサードリンク