ジョシュアツリー

2016年の秋、カリフォルニアへ旅にでかけ帰国して、まずはじめに日本という国に対して思ったのは雨の多さです。年間降水量の国別ランキングというものがあって、それでみても上位50位以内に日本が入ってるんです。年間降水量の世界平均が約880mmで日本は約1,700mmと約2倍に相当するんですね。

山の天気は変わりやすいとよく耳にしますが、このように雨の多い国に身をおいて山に遊びにいく事が多いと考えると、改めて思うのは『雨対策の重要性』だなあと思ったんです。

化繊中綿のエッセンスミミックジャケット

ホグロフス エッセンスミミックジャケット

スポンサードリンク

そんな気持ちの中、雨に強く、安心して持ち歩いているジャケットにホグロフスの『エッセンスミミックジャケット』があります。雨に強い化繊中綿を採用したジャケットなんですが、これはとにかく保温力が抜群にいいんです。だからといって蒸れない。そのバランスが最高なんです。

スポンサードリンク