ファーストエイド「鏡」

ここからはファーストエイドというよりエマージェンシー的なギアですが、鏡は「助けてくれ〜」っていう時に光を反射させて、自分たちがいる場所を知ってもらうためのものです。大きな声を出しても相手に届かない時は有効的です。

 

ファーストエイド「ヘッドライト」

ヘッドランプはメインで使っているものの他にサブランプとして持ち歩いていて、例えば一緒に行っている仲間がヘッドランプを忘れた、落としたという時に活躍するものです。ペツルの『イーライト』は軽くて明りの種類も豊富で優秀ですね。もちろん自分にも使えるものとしてあると安心するものです。

スポンサードリンク

 

ファーストエイド「結束バンド」

結束バンドはギア類が壊れた時に使えるものとして考えていて、例えばザックのバックルが壊れて効かなくなったり、ストックが曲がってしまったり、修繕の時に使えるものとして考えてます。

 

ファーストエイド

これらって使わないに越したことがないので、放っておくとずっとそのままになっちゃうので、準備前に確認して更新をしていくのがベストですね。

スポンサードリンク