カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

グローブ
2017.02.22
ヘストラ エルゴグリップアクティブ 掴みごこち抜群

ヘストラ エルゴグリップアクティブ 掴みごこち抜群

このグローブの特徴はなんといってもエルゴグリップという指先に向かって内側にカーブする立体裁断が施されているところです。

ヘストラ(HESTRA) グローブ エルゴグリップアクティブ

この立体裁断によってストックを握ったり、ものを掴んだりするのにストレスがないんです。以前別のメーカーの皮のグローブを使っていたんですが、グローブをした状態でグーで握り締めると、グローブをしていない時に比べて力を入れなくちゃいけないというのがあってストレスを感じてたんです。また握り締めたときに皮がゴワつくというか、手の中で余るから、例えば雪を掴んでも雪がこぼれるっていうような機能性の悪さを感じてたんです。

ヘストラ(HESTRA) グローブ エルゴグリップアクティブ

こういう状態だったので、長くグローブをした状態が続くと手が疲れて、気づかない間に腕の筋肉も張って、肩周りが痛くなるなんていう事もあったんです。

エルゴグリップアクティブで解消

ヘストラ(HESTRA) グローブ エルゴグリップアクティブ

そんな状態が続いていたので、ストレスなくものを掴め出来るだけグローブをした事でのストレスが少ないものを探していて、ヘストラのエルゴグリップアクティブに出会ったんですね。

もう使い心地は抜群で、掴みやすさはもちろん、非常にタイトでフィット感が抜群なので以前のグローブに感じていた使い悪さは全て解消されました。

ヘストラ(HESTRA) グローブ エルゴグリップアクティブ

表面は防風性のあるWINDSTPPER素材を使用していて、伸縮性もありフィット感を高めてくれてます。またゴートナッパが全体に使われている皮素材なんですが、耐久性に優れていながらも同時にしなやかなので、握りやすさがいいんです。

指先を使う作業にも最適でグローブをしたままギア類の扱いもラクチンです。またよくモノがあたる部分には革の補強が施されているので、長く使っていけます。

普段から使えるヘストラのグローブ

ヘストラ(HESTRA) グローブ エルゴグリップアクティブ

ヘストラのグローブそれぞれで使われているパッチも色々あるんですが、エルゴグリップアクティブのパッチは凄く細かく出来ていて括弧いいんです。使い続けていくことでだんだんとしなやかになっていく皮ならではの経年変化も楽しめて、愛着も感じてます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。