ただ温めて、ただ付けるだけの山ごはん『とろとろカマンベール』

出来上がりの合図

山ごはん、とろとろカマンベール

カマンベールの表面がふつふつといってきたら溶け始めている証拠です。そうしたらナイフで表面を丸く切っていきます。

 

山ごはん、とろとろカマンベール

切り終わったら中で溶けているチーズをフランスパンにつけて食べます。いわゆる簡易チーズフォンデュですね。コショウを入れてアクセントを加えてもいいし、スティック野菜をつけて食べても美味しいと思います。

 

自宅でも楽しめるバリエーション

山ごはん、とろとろカマンベール

スポンサードリンク

シンプルにバケットにつけて食べるのが僕はやっぱり一番好きで、家の晩御飯時にアウトドアな雰囲気を作りたいっていう時も同じ道具を使って料理を楽しんでます。

 

山ごはん、とろとろカマンベール

トマトとバジル、ニンニクを使ったブルスケッタという料理があるんですけど、それを食べる時にも追加で溶けたカマンベールをのせてワインおおつまみにするのは我が家の定番でよく楽しんでます。

スポンサードリンク