トレランに愛用の機能美豊かなパンツ『パタゴニア フーディニパンツ』

パタゴニア フーディニパンツ

フーディニパンツの活躍するシーン

走り始めは朝一ということが多く、また標高が低いところを走っているけど、やっぱり体が温まっていないので寒いんですね。1日を通して自分の体温変化を観察していると朝と夜、同じ気温でも朝はやっぱり体温が低いので『寒い!』という実感が強く筋肉が硬直しやすいんです。そんな状態で無理に体を動かすとケガの原因にも成りかねないので、出来るだけ寒さを凌ぎたい。

 

パタゴニア フーディニパンツ

スポンサードリンク

そうは言ってもあまりにも暖かいレイヤリングだと直ぐに汗をかいて汗冷えを起こすので、ほどよく風を凌いでくれたらいいんです。そういう絶妙なバランスにパタゴニアのフーディニは抜群なんです。ジャケットもパンツもパタゴニアのフーディニに身を包んで、ハイクアップを行っていると程よく体が温まってくる。そうしたらパンツもジャケットも脱いで改めて走り始めると、汗をかきづらい状態を保ちながらトレランを楽しむことができます。

スポンサードリンク

この記事のタグ