トレランに愛用の機能美豊かなパンツ『パタゴニア フーディニパンツ』

パタゴニア フーディニパンツ

フーディニパンツの機能美

パンツの脱ぎ履きも非常にラクです。裾はスナップボタンをババババッと開いて広がるので靴を履いたままでも着脱しやすいんです。大きな登山靴だともうちょっと開いてもらうといいんですけど、僕の場合はトレラン時での使用が多いので、トレランシューズはある程度コンパクトというのもあり、そんなに違和感を感じていないです。

 

パタゴニア フーディニパンツ

スポンサードリンク

パッカブルが可能なのもトレランユースには嬉しいところです。移動中に履いていて、走りはじめに脱いでザックに収めるときパッカブルで小さくなるのはありあがたく、別の小さな収納袋を持ち歩く必要もないんです。ザックにそのまま押し込んでもいいんですけど、ザックのジップを開け閉めするときに干渉してしまったり、別のものを取り出すときにストレスを感じたりするので、パッカブルできるというのは1つ好きな点に数えられます。

重量は96グラム。ジャケットと併せても200グラム弱で非常にコンパクトになります。

スポンサードリンク

この記事のタグ