ファイントラック ニュウモラップフーディ

ファイントラックのニュウモラップフーディは行動中でも休憩中でも常に着たままでいられるソフトシェルというくくりです。ストレッチ性があって行動しやすく、ウィンドストッパーを採用しているから耐風性も高いんです。

 

ファイントラック ニュウモラップフーディ

だいたいこのポジションはウィンドブレーカーを使う人が多いと思うんです。例えば夏場でも山に入れば寒くなることもあるので、そういったときに寒さを凌ぐために持っていくものと考えるとウィンドブレーカーが思いつくと思います。とっても薄く耐風効果もあるし非常にコンパクトに持ち歩ける良さがあります。

スポンサードリンク

 

ファイントラック ニュウモラップフーディ

そんなウィンドブレーカーと比べてこれは何がいいかっていうとソフトシェルでありながらベンチレーションがあるんです。だから寒いと思って着用して登り始めてすぐ暑くなるなんていう経験って誰しもあると思うんですけど、そんな体温調整をしたい時に脱いだり着たりっていうのが少なく済んで、一気に衣類の中にこもった熱をベンチレーションを使って外に出せるんです。

このソフトシェル、ミッドレイヤーというポジションでベンチレーションが付いているウェアって少ないと思うので面白いなあと感じてます。

スポンサードリンク