ノローナ ビティホーン ドライ1 ジャケット

ノローナのビティホーンを選ぶ理由

ウェアのスペックとして透湿性の高さは非常に便利だと感じていて、イーベントやネオシェルといった素材は大好きです。でもこもった熱を外に排出するのに一番いいのはベンチレーションだと考えていてこれには適わないと思ってます。だから軽いハードシェルにもベンチレーションがついているものを求めちゃうんです。

雨の中トレランのレースで着用したらベンチレーションがなくちゃ暑くて耐えられない。そうはいっても急に寒くなるシチュエーションも多い。だからレインウェアはノローナのビティホーン ドライ1 ジャケットなんです。

トレランレースで重宝する機能性

ノローナ ビティホーン ドライ1 ジャケット

スポンサードリンク

トレランのレースに出てると体験するんですけど、寒いと思って着てみて、ちょっと場が変わると『うわあ~暑い!』なんていう時があると思うんです。そんな時できるだけ動きをとめたくない気持ちと脱ぎたい気持ちが交差して『どうしよう!』って感じることがあるんですけど、これは平らで危なくないところでベンチレーションをがばっと開いて、ここから腕を通して着ちゃえばベストのように着ることが出来るので、すぐ涼しくなるんです。そうしてまた標高をあげて行くと寒くなってくるので、今度は反対の要領で着てしまえば寒さが凌げる。便利なんですよね~。

スポンサードリンク