パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

ライトウェイトなのに背負い心地も抜群

軽さを求めていくと背負い心地が気になるんですが、これは非常に背負い心地もいいんです。ゴツゴツした形状のものをトラベルトートパックの中に詰め込んで背負うと背中に物があたる違和感を感じるかなあ~って心配だったんですが、これがほとんどない。軽量なバックパネルが背中にクッション性をもたらせてくれるのでとても背負い心地がいいです。またショルダーストラップも同じように柔らかなクッション性があるので肩が痛くならないような施しがあるんです。

 

パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

スポンサードリンク

パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

トラベルトートパックという名の通り、手に持って持ち運ぶこともできるし、肩にかけて持ち運ぶこともできる。こういう2way以上のバックって肩掛け専用で使うときにショルダーストラップがブラブラしてたりするのが嫌なんですけど外に出ないように収納できるんです。ウエストベルトも収納できないと切ってしまうこともあるんですが、トラベルトートパックはちゃんと収納できます。

全体に使用されている素材は耐久性があるリップストップナイロン製で、ポリウレタンでコーティング加工がされているので、ちょっとぐらいの雨はへっちゃらです。

スポンサードリンク

この記事のタグ