パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

パタゴニアギアの素晴らしさ

ポケットの量というか施しというか、あってほしいところにちゃんとある、あってほしい形でちゃんとある、という感動があるんです。メインのコンパートメントは上部からジップ全開で物の出し入れがしやすく、パッカブルする際にも使用するオーガナイザーポケットはメインコンパートメントの中に取り出しやすい場所に配置されているので、貴重品などを入れるのに最適です。

 

パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

また外側には同じくジップが縦に開閉する大型のポケットがあって、背負っているときに片手をショルダーストラップから外してザックに入っているものを体の前に持ってきて取り出すのに非常にラクなんです。

スポンサードリンク

忘れがちな性格な僕はこの部分のジップを閉め忘れることが多くて、危ういことが多いので細かくて落っことしやすいものは入れないように心がけてます。主には文庫本やノート、筆記用具などを入れる事が多いです。またサイドには伸び縮みするメッシュ素材のポケットがあり、ここにはドリンクを差し込めます。

 

パタゴニア ライトウェイト・トラベルトートパック22

荷物の中身がウェア類だったりするとモコモコになってしまうので、そういうときはサイドにあるコンプレッションストラップで圧縮をかけることもできます。

まあ、とにかく使い心地が抜群なので普段仕事に行くときの荷物入れ、スーパーに買い物に行くときの買い物袋としても利用しています。他にも同じ大きさのバックが沢山あったので、これを購入した際に断捨離してクローゼットがスッキリしました。

スポンサードリンク

この記事のタグ