「光の色・風の色2」(ひかりのいろ・かぜのいろ2)小林義明

「光の色・風の色2」 (ひかりのいろ・かぜのいろ2)小林義明

©小林義明

北海道ならではの美しい自然風景と、そこに住むいきものたちの姿を色鮮やかに捉えたカラー作品約50点で構成。

作品コメント

北海道に住んで10年。その多くは地元に住んでいるからこそ見えてくる身近な自然の取材を行ってきたが、この「光の色・風の色2」は、それとは違う、道内の光や色に溢れた美しい風景をまとめた写真展となっている。私はこれらのシーンを撮るために何日も時間をかけることはしない。ふと思いついて出かけた先で出会った一期一会の景色。ここに来たのはこの瞬間を撮らせるために自然が私を呼んでくれたのだと感じるような景色ばかりだ。作品を見て私が感じた光と風を同じように感じていただきたい。たった10年ではあるが、その間にも開発や観光化、最近の天候変化によって変わってしまったり失われてしまったりした景色も多い。これから10年、50年、100年先でも北海道にこのようなすばらしい景色が見られる環境が残されていることを願って、この写真展を開催する。

スポンサードリンク

写真展概要

作者 小林義明
作品名 「光の色・風の色2」 (ひかりのいろ・かぜのいろ2)
会期 2017年4月5日(水)~4月17日(月)
時間 10:30~18:30(最終日16:00終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 リコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム) ギャラリーI&II

スポンサードリンク