スノーキャットの軽さとしなやかさ

冬の山でも寒さや濡れから足を守ってくれて、しかも走れる。走れる理由の1つに軽さがあると思います。ゴアテックス採用シューズと聞くとどうしてもゴツイ登山靴を想像してしまうのですが、これは驚くような軽さがあります。シューズを持つだけで見た目とは裏腹の軽さに驚きます。実際に走ってみても全くストレスを感じません。

 

テクニカ(TECNICA)スノーキャット

スポンサードリンク

もう1つがしなやかさです。ゴアテックスを採用しているからといって硬いということはなく、非常に全体が柔らかくしなやかなので、足曲げや走っている最中に硬さを感じることがないので非常に走り心地がいいんです。その上チェーンスパイクやスノーシューを取り付けることもできます。

スポンサードリンク