フィット感・機能性

まずフィット感なんですが、フィット調整はチェストストラップ部で行うんですが、脇の下の部分にパワーメッシュを施し軽量化と汗抜けの良さを実現しつつ、内部に太めのゴムが配されていることで伸縮するんです。だから身体の曲線にあわせてハーネスがぴたっとフィットしてくれるので激しい動きにもばたつかないというか、体にくっついてきてくれる良さがあります。商品名に『レース』という名があるのも解る気がします。

 

スポンサードリンク

メインのコンパーメントはダブルジッパーでオープンし、荷室の2/3ほどと大きく開くため、中身の出し入れがしやすいのが特徴です。中にぎゅっと荷物を押し込んで、それを取り出すときに無理に引っ張ることなく、装備類を取り出せるのは、取り出される装備類にも優しいですね。

 

コンパーメントの中にはメッシュのポケットとキーホルダーがあるので、家の鍵や細かなものなどを入れておくのに重宝します。メッシュだから中身のものが一目瞭然なのも使い勝手がいいと感じる1つです。

スポンサードリンク