AaH bit(アービット)で手に入れた行動食類

行動食ってこんなにも奥が深く、おいしいものなんだと感じたのはとあるお店で出会った、写真にある目にも楽しい小さなお菓子とケーキだった。今回はこれらの商品が手に入るお店を紹介したいと思う。

 

AaH bit(アービット)

鎌倉に住むトレラン仲間に教えてもらった『AaH bit(アービット)』。低GIで100%天然甘味料の「アップルハニー」を使用した、からだおもいのスイーツをつくるちいさなお菓子屋さん。このお店に通う友人曰く『長いトレランレースの終盤、ほとほとに疲れた体に何か栄養を取り入れなくちゃいけないんだけど、何を食べてももどしちゃう…。でもその時に唯一“美味しい!”と思えて体に取り入れることが出来たのがAaH bit(アービット)で売っているminiケーキだったんだあ』ということ。

『これは行かなくては!』と思い鎌倉でランを楽しんだその足で『AaH bit(アービット)』に向かった。

 

AaH bit(アービット)

スポンサードリンク

『AaH bit(アービット)』があるのは鎌倉の駅、もしくは江ノ電の和田塚駅から材木座海岸に向かって歩いていくと、住宅地の一角に可愛らしく佇んでいる。

 

AaH bit(アービット)

お店の中に入ると奥には厨房があり、お菓子の仕込みをしていた松岡さんが顔を出す。『いらっしゃいませ~』とにこやかな笑顔に迎えられminiケーキを知ったいきさつを話すと忽ち意気投合。なんと彼女もトレランが大好きなアクティブな女性だった。僕は友人に『miniケーキも美味しいんだけど、とにかくゴルゴンゾーラのケーキが抜群に美味しいから売っていたら買ってごらん』と話を聞いていたので、おそるおそる聞いてみると、「まだありますよ」と嬉しい返答。

 

AaH bit(アービット)ゴルゴンゾーラケーキ

これは完全に自宅のお土産用。友人曰くワインにも凄くあうからね!というお墨付き。

スポンサードリンク