僕がトレランに出会ったきっかけ

僕がトレランに出会ったきっかけは、過去に長崎県代表として国体に参加したことから、山岳競技の縦走という競技を初めて知ったんです。

その時期に、第1空挺団陸上部に5年間所属しており(今現在は引退)、5回富士登山駅伝に出場、富士山をはじめ山を走るようになり、いろいろな山に興味を持つようになりました。自然を走る爽快感、それを覆すかのような過酷さに試練を感じ魅了されました。

また高原トレイルレース(長野県)にて、2年連続優勝を勝ち取ることができました。その優勝賞品がテクニカのトレイルシューズだったんです。

スポンサードリンク

 

テクニカ トレランシューズ インフェルノ

愛用し続けたテクニカのシューズたち。今現在は手前の最新ブラックを愛用中。

それ以来トレイルレースや山でのトレーニングには、このシューズは絶対と言っていいほど欠かせないアイテムとなりました。

僕が愛用のシューズは写真手前から
INFERNO XLITE 3.0(ブラック)
INFERNO XLITE 3.0(ブルー)
INFERNO XLITE 2.0 GTX
INFERNO XLITE 2.0 MS

スポンサードリンク