テクニカトレランシューズ インフェルノ

私にとってトレイルランニングシューズINFERNO(インフェルノ)との出会いがTECNICA(テクニカ)との出会いでした。

TECNICAと聞くと、スキーブーツの印象が強かったので、最初は半信半疑でした。しかし、足入れをした瞬間「これだ。」と感じるものがありました。私がシューズに一番に求めるのは、足さばきの良さです。ランニングシューズに近い軽さと適度なグリップ力が印象的でした。

 

テクニカトレランシューズ インフェルノ

適度なグリップ力というのが大事なところで、私はトレイルの下りでは、シューズを滑らせるようなイメージで走るのですが、グリップが効きすぎてしまうと逆に足に負荷をかけてしまいます。INFERNOのソールパターンは「くさび」のような形をしているので、登りでは、トレイルをがっちりつかみ、下りでは力を分散させてくれるように走ることができます。

スポンサードリンク

2016年のレースはすべて、INFERNOでのぞみました。Three peaks八ヶ岳トレイルの溶岩帯、Spa trailの走れるトレイル、信越五岳の悪天候でドロドロになったトレイル。もちろん、スローハイクでも使いました。すべてにおいて軽さと適度なグリップ力が抜群の力を発揮してくれました。本当に安定感のあるシューズです。

 

テクニカトレランシューズ インフェルノ

TECNICAは、オレンジを基調としたド派手なイタリアのブランド特有のカラーイメージがあり、敬遠されている方もいたと思います。ですが、今シーズンからはシックなカラーも登場しているので、派手なカラーは苦手だという人も抵抗感なく履くことができると思います。

スポンサードリンク