飛行機(フライト中)で使えるグッズ

フライト中を快適に過ごすグッズ紹介

Nemoのネックピロー『フィッロHQ』

・Nemoのネックピロー『フィッロHQ』
快適な就寝を手にいれるためのNemoのネックピローはちょっと形に特徴があります。とにかく首が横になりづらい、イコール起きた時に首が痛くなりづらいんです。

ずっと同じ体制で座っていると腰やお尻が痛くなるんですけど、寝ていないときはこれを腰に当てて座ると楽なんです。

 

The North Faceの化繊ジャケット『ホワイトランニングジャケット』

・The North Faceの化繊ジャケット『ホワイトランニングジャケット』
今回の旅でとにかく一番重宝したと言っても過言じゃないと思います。冬場のトレラン用に使用している化繊ジャケットなんですが、程よく体を温めてくれ、程よく体に溜まった熱を外に逃がしてくれる。

これが機内でちょっと寒いと感じてる中で過ごすのにちょうどいいんです。寝ると少し暑いと感じて起きてしまう事がしばしばあったんですが、そういう思いもゼロでした。

 

VENEXのリカバリーウェア『腹巻』

スポンサードリンク

・VENEXのリカバリーウェア『腹巻』
着るサプリメントといわれているVENEXの商品。僕はTシャツを日常寝る時に着ていますが、これはハラマキ。VENEXの生地が体に触れていれば効果があるという事らしいので首に巻いたり、寝るときはアイマスクの様に使ったりしています。

 

ツボスタイル『ツボフット』

・ツボスタイル『ツボフット』
10時間も座っていたら足がむくれてだるくなるんですが、映画を見ながら、音楽を聴きながら足ツボを刺激していると、なんともリフレッシュできていいんです。

家でも会社でも使っていて重宝しています。

 

HOUDINI『スウィフトパンツ』

・HOUDINI『スウィフトパンツ
寝間着にもなるし、普段着遣いもできる。それは着心地がいいからだと思ってるんですが、中でもこれは着ている感覚が少なくて、着心地抜群です。冬と言われる7月のニュージーランドでも快適に過ごせて、こればかりを着てました。

スポンサードリンク