グラノーラで作る栄養バー

山に持っていく行動食に、必ず持っていくのは栄養補助スナックとして栄養バーなんですが、家に余ったナッツやシード類、朝食に食べているグラノーラーで安く、栄養補給できる栄養バーが作れないか調べてみたところ、意外と簡単にできるので、今回はそのレシピを紹介したいと思います。

 

グラノーラで作る栄養バーの材料

グラノーラはなんでもいいんですが、今回はカルビーのフルグラを使ってみました。これ以外に準備するのは余っているナッツやシード(なくても構わない)、それとマシュマロ、バターです。

 

グラノーラで作る栄養バー

スポンサードリンク

ナッツを入れる場合はビニールなどにいれて砕いたりするのも良いと思いますが、僕は面倒なのでそのまま入れてしまってます。よく入れるのはアーモンド、かぼちゃの種です。

 

チアシード

シード類はチアシードを入れることもしばしばで、どれも栄養価が高いので山に入った時の栄養補給に適していると思います。

スポンサードリンク