FULLMARKS札幌とのコラボ企画第3弾は、紅葉真っ只中のカミホロエリアへ。多少の雨は覚悟していたものの、意外に視界もよく頂上まではワイワイ楽しく紅葉狩り。

登山で楽しんだレポート紹介

紅葉真っ只中のカミホロエリア
ここまではよかったんだけど…、下山と同時に天気が急変。雷雲に追われ、雹の攻撃を受け、濁流の登山道を急いで安全圏へ。初心者の方にはなかなかハードな山行でしたが、山の楽しさと怖さを体感でき、そして装備の必要性を実感できたよい経験だったと思います。防寒具はもちろん、乾いた着替えやヘッドランプ、ツェルトなどのビバーク装備は、秋の登山には欠かせない個人装備ですからね。小さい山でも計画と準備は怠らず、残り少ない秋山シーズンを楽しみましょう!! あっ、雨具や防寒具のお買い求めは、FULLMARKS札幌ファクトリー店でよろしくお願いしま~す!(笑)
紅葉真っ只中のカミホロエリア思ったよりも暖かく、そして視界もバッチリな紅葉日和!
紅葉真っ只中のカミホロエリアなかなか前に進めません(笑)
紅葉真っ只中のカミホロエリア森の妖精?(笑)
紅葉真っ只中のカミホロエリア雨の前になんとかピークゲット!
紅葉真っ只中のカミホロエリアがしかし、雷雲とともに白い弾丸は突然やって来たのです。
紅葉真っ只中のカミホロエリアたった20分程度のゲリラ豪雨だったけど、急遽沢歩きに変更(笑)
紅葉真っ只中のカミホロエリア白いBB弾も大量にばらまかれ、
紅葉真っ只中のカミホロエリア登山道はほぼ川状態。
紅葉真っ只中のカミホロエリア雷を回避した後の最後の難関、キャラメルマキアートな川渡り。来るときは全く水のなかった沢もこの通り!見事な濁流と化してました。
紅葉真っ只中のカミホロエリア流れの弱点を見つけてひとりづつ渡渉。ここの上流はさほど広くないので雨さえ止めば数時間で水は引くけど、水遊びしてない人にはちょっとビビる光景ですね。それにしても北海道の天気もだいぶ変わったな~

紅葉真っ只中のカミホロエリア無事下山!休みなく降りてきたので、おなかペコペコ(笑)

スポンサードリンク

紅葉真っ只中のカミホロエリアで、ひさしぶりにFB!!
紅葉真っ只中のカミホロエリアごちそうさまでした~
秋の紅葉、味覚と楽しめるガイドトリップ、残りわずかの期間で楽しめます。
詳しくはガイドスケジュールをご確認下さい。

スポンサードリンク