ガイドクラブ筋斗雲『シーズンイン立山バックカントリーセッション』

立山バックカントリー

2014年のスノーシーズンスタート時期の振り返りです。こんな風に楽しめるのもあと少し。初滑りの方も、そうでない方も「やっときたぜ~」という感じで楽しんだ思い出が蘇ります。
今シーズンもガイドクラブ筋斗雲をよろしくお願いいたします!

立山バックカントリー体験レポート

立山バックカントリーまずは扇沢。天気良し。体調良し?前日のお酒が残っている方あり。いいスタートです。というのも前日、ゲストのS様の営む マウンテンロッジWIZさんに皆様と前泊、そして前夜祭。S様ありがとうございました!
立山バックカントリー黒部ダムを経て
立山バックカントリー室堂到着。若干どんよりとした天気。
立山バックカントリーとりあえず宿泊先の雷鳥荘にピットイン。ゆっくりスタートといきましょう。
立山バックカントリーそして、まずはテント場にてビーコンサーチの練習。バックカントリーを滑る前には必ず確認。特にシーズンインなので必須ですね。
立山バックカントリーどこだどこだ~
立山バックカントリーここだ!!
立山バックカントリーそして行動開始!と思いきや、いきなり川に行く手を阻まれます。雪少ないですね~。
立山バックカントリーまあ遊べそうなところで遊びましょう。という事で、あらためてハイクアップ!すると~
立山バックカントリー晴れてキタ―!
立山バックカントリー皆様のテンションも上がったところでキックターンの練習。こちらもシーズンはじめなので必須項目。
立山バックカントリー
立山バックカントリー登ってきた尾根を振り返る。天気も回復してきたので景色もグッド。景色が見えると気分も違いますね。やっぱり。
立山バックカントリーそれでは、今日はここから滑りましょう!ここを山頂とする!
立山バックカントリー夕暮れせまる中、ドロップインポイントへ。
立山バックカントリー2014-2015シーズン!ドロップイーン!

 

立山バックカントリー

スポンサードリンク

 

立山バックカントリー

 

立山バックカントリー日陰!風下!パウダー!最高!とにもかくにも滑るって楽しい。久しぶりの雪の感触。緊張と興奮。そして2セクション目。ボトムまでいっちゃいましょう!
立山バックカントリー
立山バックカントリー本日の滑走を振り返る。
立山バックカントリーシーズンイン立山。良い日でした。皆様、お疲れ様でした!

KinTouNバックカントリーガイドでは、シーズンイン立山バックカントリーツアーの参加者募集中です。

詳細情報

スポンサードリンク