操作性も暖かさも抜群なグローブ『ibex(アイベックス)ライナーグローブ』

ibex(アイベックス)ストレッチメリノグローブライナー

ibex(アイベックス)のライナーなんですが、薄いわりにフリースのちょっと肉厚なグローブより全然暖かくて、雨が降っていても気にせず着けっ放しでいられる。そして何よりも気に入ってるのが操作性が抜群なところで、例えばライターの火をつけるとか、スイッチを押すとか、紐が結べるとか、他のグローブにはできない操作性があるという点です。

グローブが濡れてしまっても

雨が降っていても気にせず着けていられるというのは、速乾だからという訳ではなく、メリノウールだから濡れているのか、濡れていないのか、わからないぐらいに温度の変化がないということで、化繊だと濡れたりすると冷たいなあという生地が冷えていく感じがわかるけど、これはそういうのがないです。
濡れてしまったと思って手から外しちゃうと、かじかんで寒くて、濡れても気にせず着けている方が暖かいんです。

スポンサードリンク

濡れてしまったグローブに対して

ibex(アイベックス)ライナーグローブ

湿ってるもの、びちょびちょに濡れたものはギューって絞って、自分の納得できる範囲であれば、シュラフの中やダウンジャケットのポケットに入れておいたほうが乾きます。濡れたソックスも履いている方が乾きますね。

どこで脱ぐかは考えます。濡れているから早く脱いじゃった方が気持ちいいけど、もうちょっと着ていても体温が下がらないラインなのか?体が温かく濡れてるけど、乾かす為に我慢できるラインなのか?

濡れたものをテントの中にかけたりしますよね。あれ乾かない。乾いたためしがないですね。次の日起きて触っても昨日と何も変わってない、異常なしですよね。(笑

スポンサードリンク