ソーヤー スクィーズ フィルター

これを使ってしまったら他の浄水器は使えないかなと思うほどに抜群な道具です。色々な浄水器を使ってきましたけど、こんなに世の中手軽になったんだと驚く商品で、保険として持っていくのにも最高です。

スクィーズフィルターと併用して使える

ソーヤーのスクィーズフィルターというもので購入するとフィルターとパウチと洗浄用注射器が入ってるんですけど、専用のパウチじゃなければ駄目というのではなく、プラティパスやペットボトルに付けられるんです。これが素晴らしいです。
なので、駅で買ったペットボトルを持って山に入って、そこに水を汲んだ後、ペットボトルに浄水器をセットしてバキバキって押しながら飲めば浄水された水を飲めるし、プラティパスに汚れた水を入れて浄水器をセットして、マイボトルの方に浄水された水を移し変えて飲んだりと、凄く便利なんです。

スポンサードリンク

 

ソーヤー スクィーズ フィルター

だからこいつをバックパックに忍ばせておけば、無駄な水を持たず登山道近くに沢があれば常に水をとれるし、ランしている時やファストパッキングでも水を持てない現状がある時に、地図をみて近くに川や沢があることが解っていれば、安心して水を確保できる。いざっていう時も含めて凄く使えます。

スポンサードリンク