僕の最高傑作『マーモット ドライクライムウィンドシャツ』

マーモット ドライクライムウィンドシャツ

俺が愛用品と言われて9割雑誌とかで紹介しているウェアは、マーモットのドライクライムウィンドシャツ。これよりいいものに出会った事がない。あまりに雑誌とかで僕が紹介してるから、マーモットが「なんでボーズマンで扱ってくれないの?」って来ちゃってね。「まだ僕が気にいっている状態のものがあるんだったら扱うよ」って言って触ってみたら、あんまり変わってなかった。だったら来年からうちでも扱おうかなって思えた。

シャツにもアウターにもドライクライムウィンドシャツ

マーモット ドライクライムウィンドシャツ

スポンサードリンク

これ20年前の商品なんだけど、メーカーもまだやってる。確かバックパッカーマガジンで大賞とか1回ぐらい獲ってるんじゃないかな。使ってる人は、こればっかり使うと思う。何故かって真夏から真冬まで1年中使えるところがいいんだよね。

沢に行く時は防寒着になるし、夏でもシャツとして着る。冬はアンダーの上に着て、上にゴアテックスという使い方だと、中間着として万能。こんな万能なやつは無いはず!って僕は思ってる。

僕の周りの山仲間は全員これ着てて、色もバラバラだから全員揃うとゴレンジャーみたいになるんだよね。(笑

スポンサードリンク