熊よけスプレー

渓流の最深部でテンカラ釣りにいく時に、熊とのドッグファイト用に持っていってる熊よけスプレー。これって痴漢よけスプレーなんだけど、僕は熊よけスプレーとして使ってる。熊よけスプレーはでか過ぎて持ち運ぶの大変だから、成分はまるっきり一緒だしっていうことで小さいこれを持っていってる。

 

熊よけスプレー

中身は唐辛子のエキス。ちょっと射程距離は短いけど、持っていないよりはいいでしょ。

スポンサードリンク

あるだけで安心する熊よけスプレー

熊よけスプレー

藪漕ぎで、獣臭全開の獣道に入って行く時に、「これ絶対いるだろう」っていう雰囲気の時があって。そんな時に、こいつを手に持っていないとおっかない。

いつ来られてもいいようにっていう心構え。そんな状態でデカイ熊よけスプレーだと藪漕ぎ最中持ってられない。これだったらポケットに入れれるサイズだから助かる。

スポンサードリンク