サコッシュ変わりに『パタゴニア ライトウェイトミニヒップパック』

パタゴニア ライトウェイトミニヒップパック

ここ最近、山で使う道具の中でサコッシュが気になっていて、歩きながら手軽に必要なものが取れるといいなあという思いから、私はパタゴニアのライトウェイトミニヒップパックを使っています。斜めにしてすぐ取れるような形で肩からかけて、その後ザックを背負うというようにしていて調子がいいです。

中に入れておくものは、地図と携帯とお財布、飴です。地図は5万分の1のものを折りたたんで入れていて、携帯は写真撮影のために使っています。お財布は頻繁に使うものではないですけど、無くさず忘れないようにという安心感の為にヒップパックに入れています。飴は口さびしくなった時に気持ちを落ち着かせるための、云わば行動食の1種です。

スポンサードリンク

パタゴニアのライトウェイトシリーズ

パタゴニア ライトウェイトミニヒップパック

パタゴニアの中のライトウェイトシリーズっていうものでコンパクトにできるんです。撥水加工されていますが、雨が降ったらこの上からレインウェアを着てしまったり、軽い雨だったらあんまり気にしないで歩いてます。

スポンサードリンク

この記事のタグ