シートゥサミット Xシリーズ

シートゥサミットのXマグ、Xボウル、XポットがセットになったXセット31ですが、これをキャンプなどに愛用しています。数年前にシリコンの食器がシートゥサミットで販売されて注目された時から使ってるんですが、そこからの更に進化をして火にかけられる食器、クッカーとしても使える折りたためる鍋「Xポット」が登場して話題を呼びました。

シートゥサミットXシリーズのXマグ

シートゥサミット Xシリーズ

まずはXマグ。このXマグはフチの部分がナイロン樹脂で出来ているので形状が安定していて持ちやすく、飲むときに口につける部分が、熱くなりづらいナイロン樹脂なので唇を焼傷することもないんですね。

シートゥサミットXシリーズのXボウル

シートゥサミット Xシリーズ

スポンサードリンク

シートゥサミット Xシリーズ

続いてXボウル。ボトムがナイロン樹脂になっているので、畳めばまな板変わりに使えるんです。ナイロン樹脂の素材ってプラスチックと違って丈夫です。その分、ナイフとか包丁で食材を切っても割れづらく、切った後に周りのフチの部分を持ち上げればお皿になるので、ハムやチーズを切ってそのままおつまみ皿にしたり、トマトや葉物類を切ってサラダにしてと凄く便利です。平らにしたときにフチの高さが抑えられるので、切るときの邪魔にならないんです。

シートゥサミットXシリーズのXポット

シートゥサミット Xシリーズ

最後にXポット。これはお皿のようにも使えるし、そのまま火にかけられるから鍋にもなる。シチューやカレーといった煮物やスープ、またお湯を沸かすなどに適していると思います。側面はシリコン素材なので、炎が側面に当たらないよう注意は必要ですよ。

スポンサードリンク