PETZL(ペツル) NAO

トレランをやっていると、ヘッドライトの買い替えが多いんです。使ってみてはまる・はまらないの差が結構大きくて、人の評判聞いて使ってみると自分には、はまらないことも多くて、なかなかいい出会いが無かったんです。例えば重さやフィット感や明るさと、やっぱり人それぞれの好みがあるんだなあと感じました。

このペツルのNAOというヘッドライトは以前から知ってはいたんですが、値段が高くて手が出ないなあという思いでいたんです。買ってみてはまらなかったら嫌だし、結構勇気のいる買い物だったんです。

PETZL(ペツル)NAOとの出会い

DMJのトモさん

スポンサードリンク

そんな時に僕が所属するDMJというチームメイトに、アメリカのレースなんかにもよく出場するトモさんが「これ、めちゃくちゃいいですよ!」って紹介してくれたんです。

で、使ってみたら「今までのヘッドライトは何だったんだ・・」っていう、数々のヘッドライトを使用してきましたが、先進性、機能性でこれは本当に衝撃的な出会いでした。

スポンサードリンク