素足感覚で踏ん張りがきく『R×L ソックス5本指』

R×L ソックス5本指

僕がトレランで使用しているソックスはR×Lソックスの5本指のタイプ「TRR-32G」です。なんといってもメリノウールの調湿調温効果が気に入ってます。何度となく長時間使用してみて水の中に入ったときの不快感が少なく、汗に蒸れにくくて不快感が少ないのが本当に嬉しいです。そのメリノの機能性の反面、耐久性が弱かったのが難だったんですが、今ではその点も改善されています。摩擦消耗しやすい指先と踵部分の耐久性を強化して、安心して長く使用できるようになっています。

スポンサードリンク

ミドル丈のR×Lソックスを選ぶ

R×L ソックス5本指

短い丈は夏場にロードの練習用に使うんですけど、山に入るときはミドル丈にしています。1つに砂が入りこみずらいという点と、もう1つは冬場になるとタイツ丈との兼ね合いで肌露出がなく暖かいという点で使い分けています。またファッション性もR×Lソックスのミドル丈ぐらいの長さが丁度よくて気に入ってます。

スポンサードリンク